政治家

村越祐民市川市長の自宅場所は港区白金で特定?妻・子供や年収も!

千葉県の市川市新庁舎の市長室に、ガラス張りのシャワー室が設置されていたことが報じられました。

シャワー室は市長室からしか入れない作りになっていて、実質上は「市長のためのものじゃないか」と指摘される声が噴出しています。

 

市川市長を務める村越祐民氏は、公用車をテスラやポルシェなど高級外車にするなど、税金の使い方を巡って批判の的になっていますね。

そんな金銭感覚の村越祐民市長。さぞご自宅も豪華なのでは?と気になりますね。また奥様や子供、年収はどうなのでしょうか。

 

そこで今回は「村越祐民市川市長の自宅場所は港区白金で特定?妻・子供や年収も!」と題し、村越祐民(市川市長)の自宅場所や、妻・子供など家族や年収について情報をまとめました!

 

今回の目次はこちら!

・村越祐民(市川市長)の自宅場所は港区白金で特定?
・村越祐民(市川市長)の妻や子供についても!
・村越祐民(市川市長)の年収は?

それでは早速本題にいってみましょう!

村越祐民(市川市長)の自宅場所は港区白金で特定?

村越祐民市川市長のご自宅は、千葉県市川市北方町に登録されているようです。

場所は以下となります。

千葉県市川市北方町は人口約6000人で、市川市の80分の1と比較的人口の少ない地域と言えます。

村越祐民市川市長は、千葉県市川市宮久保出身ですので、北方町は目と鼻の先と言える場所にあります。

中山競馬場の北側、市川駅の北東に位置しておりアクセスとしてはあまり便利ではないようですが、育った故郷に近い場所を選ばれたのかもしれませんね。

 

しかし村越祐民市川市長は、実際ここには住んでいないようなのです。

実際住んでいるのは「東京都港区白金」であるようです。

場所はこちらです。

村越祐民市川市長は子供さんの学校のためにここに住み、自身は電車で市川市まで通っているそうです。

港区白金は高級住宅が並び「シロガネーゼ」とも呼ばれた「超セレブ」な街です。

市川市北方町とはかなり異なった場所にお住まいのようですね。

 

港区の家賃相場は東京都内でもトップ。

中でも白金は1LDKで約20万円など、最も家賃相場が高い地域と言っても過言ではありません。

 

きらきらのセレブタウンでお住まいの村越祐民氏。

公用車はテスラやポルシェ、そして市長室にはガラス張りのシャワー室と・・・庶民の感覚には程遠い気がしますね・・・




村越祐民(市川市長)の妻や子供についても!

村越祐民市川市長の家族についてはあまり情報が公開されていませんが、現在結婚されており、奥様(妻)がいらっしゃるようです

子供は「男の子が2人」という情報もありましたが、特定できる情報を見つけることができませんでした

村越祐民(市川市長)の妻について

村越祐民市川市長の奥様は、村越祐民氏の選挙運動にも参加し、通行人やドライバーなどに地道な応援活動を続けて支えていたようです。

こちらの写真に、「妻」と表示を持って立っている方が奥様と思われます。

写真では顔が特定できませんが、ネット上には特定されている写真もあり、おキレイな方のようです。

若くして市長に当選した村越祐民市川市長には、苦労も多かったと思われます。

二人三脚で選挙戦を勝ち抜いたご夫婦なのでしょうね。

村越祐民(市川市長)の子供について

またお子さんについては、「男の子が2人」という情報もありましたが、特定に至る情報は見つけることができませんでした。

現在、村越祐民市川市長は「44歳」ですので、1人や2人お子さんがいてもおかしくはないですね。

何か情報がわかりましたら、更新したいと思います。




村越祐民(市川市長)の年収は?

村越祐民市川市長の年収は公表されていませんが、およそ「1650万円」ではないかと予想します。

根拠となる情報は、市川市の給料情報に掲載されている市長の給料情報となります。

・月給:1,016,000円
・ボーナス:4.45ヶ月分/年 

引用元:市川市

これらを計算して年収を出してみると、次の通りとなります。

  • 月給の12か月分=12,192,000円(約1200万円)
  • ボーナス=4,521,200円(約450万円)

よって、約1650万円が年収となると言えます。

 

月収1位の横浜市長は約143万円、月収最低の名古屋市長は約50万円ですので、村越祐民市川市長は上位に近いと言えます。

他の市長と比較しても、高額な給料をもらっていることがわかりますね。




まとめ

今回は「村越祐民市川市長の自宅場所は港区白金で特定?妻・子供や年収も!」と題して、村越祐民市川市長の自宅場所や、妻・子供など家族や年収について情報をまとめましたがいかがでしたでしょうか!

 

村越祐民市川市長の自宅場所は、「千葉県市川市北方町」で登録されているようですが、実際には「東京都港区白金」でお住まいだという情報があります。

 

また村越祐民市川市長の家族については、結婚されており奥様(妻)がいるようです。お子さんは「2人の男の子」という情報がありますが、特定に至る情報は見つけられませんでした。

 

また村越祐民市川市長の年収については、約1650万円ではないかと予想されました。

他の地域の市長と比べても高額な年収であるようです。

 

テスラやポルシェなどの高級車を公用車とし、市長室にシャワー室まで用意した贅沢な税金の使い振りが取り立たされる村越祐民市川市長。

今後の動向も注視してきたいですね。

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!