スポーツ

青木瑞樹(カヌースピリント)の高校や経歴は?身長体重についても!

青木瑞樹(あおきみずき)さんは今、カヌースプリントの選手として注目されています!

青木瑞樹さんが注目される理由は、中学3年生ででジュニアオリンピック新記録を更新して優勝したという経歴を持っていて、現在は最年少でナショナルチームに入っているようです。

 

なんと、9月27日のミライ☆モンスターにカヌースプリントの期待の卵として出演予定なんですよね!

 

そこで個人的に「青木瑞樹さんの出身高校や経歴ってどういう感じなの?」「青木瑞樹さんの身長や体重などはどんな感じ?」といったことが気になったので、当記事でまとめてみました!

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

青木瑞樹(カヌースピリント)の出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木 瑞樹/Aoki Mizuki(@mizukiaoki1020)がシェアした投稿

 

青木瑞樹さんの出身高校について調べてみたところ、青木さんは現在現役高校生で福島県立安達高等学校に通っていることがわかりました!

青木瑞樹さんは安達高校のカヌー部に所属していて、一部員として活躍されているようですよ!

 

安達高校のHPを調べたところ、何とこのカヌー部には部員が男子6人、女子3人しかいないことがわかりました。

これだけの人数の部員でナショナルチームに所属することのできるレベルの部員を輩出している安達高校はすごいですね!

 

実はこのカヌー部からは2008年北京オリンピックのカヌー日本代表選手、久野彩花さんの母校でもあるそうで、人数は少ないですが全国大会に出場していますし、安達高等学校はかなりの強豪校だということが分かります。

青木瑞樹さんが在学している安達高校の偏差値は50で福島県内の高校の中での口コミは5ポイント中3.9で通いやすそうな印象を持ちました。

 

ちなみに、青木瑞樹さんの出身小学校と出身中学校は二本松市立二本松北小学校二本松市立二本松第一中学校ということが分かりました。

両校とも福島県にある学校なので、青木瑞樹さんはずっと福島で育ってきた方なんですね!



青木瑞樹(カヌースピリント)のこれまでの経歴・実績は?

青木瑞樹さんのこれまでの主な経歴・実績は以下の通りです。

【これまでの主な経歴・実績】
・2017年オリンピックホープス(チェコ) U-15 1000m 決勝7位
・2018年オリンピックホープス(ポーランド) U-16 1000m 決勝6位
・2019年アジアパシフィック選手権大会(ニュージーランド) U-18 1000m 優勝

 

見ての通り、青木瑞樹さんはカヌースプリントでとんでもない実績を残しているのが分かります。

世界大会でこれだけの成績が残せているので、相当な実力者ですね!

 

青木瑞樹さんは中学2年生のときにカヌーを始めたようで、中学3年生のときにはカヤックシングル500mで全国大会優勝しています。

その時のタイムが国内の中学生にして初めて1分50秒を切りました。

 

SNSを確認したところ、2018年に開催されたカヌースプリント海外派遣選手選考会でも青木瑞樹さんは2位をマークしています。

 

 

この成績を見る限りでは、青木瑞樹さんは同じ高校生相手だけでなく、大学生や社会人、自衛隊相手にもかなり競った戦いができることが分かります。

 

青木瑞樹さんは2019年には高校インターハイでカヤックシングル500mで優勝し、2019年9月に日本選手権カヤックシングル1000メートルで2位という成績を残しています。

この実力が買われて青木瑞樹さんはナショナルチームに選出されることになりました!



青木瑞樹(カヌースピリント)の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木 瑞樹/Aoki Mizuki(@mizukiaoki1020)がシェアした投稿

 

青木瑞樹さんの身長体重について調べてみましたが、有益な情報を得るに至りませんでした。

青木瑞樹さんの身長や体重などの情報についてはネットには公開していない可能性はあります。

 

ただ、この青木瑞樹さんの筋トレしている写真を見ると、かなり筋肉があってそれなりに体重はありそうですね!

身長についても誰かと横並びでいる写真など参考になるような資料もありませんでした。

 

それに、高校生ならまだ身長も体重も増える可能性がありますね!

今後、もっと青木瑞樹さんが有名になったときに公開されるかもしれませんね。



まとめ

今回は「青木瑞樹(カヌースピリント)の出身高校や経歴は?身長体重についても!」と題しまして、青木瑞樹さんの高校や経歴、身長体重などについて調査したことをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

青木瑞樹さんは福島県出身で、現在は福島県立安達高等学校のカヌー部に所属しています。

 

青木瑞樹さんの経歴はとても素晴らしく、世界大会でも上位の成績を残しており、日本のナショナルチームに選出されるほどの実力の持ち主です。

青木瑞樹さんの身長体重に関しては有益な情報を得るにいたりませんでしたが、今後活躍されてもっと有名になった時に公開されるかもしれません。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!