スポーツ

荒井七海【陸上】の経歴や学歴は?結婚相手の嫁が美人すぎてヤバい!

男子陸上の荒井七海(あらい・ななみ)さんがアメリカで行われた大会で1500メートルの日本新記録を出したことで話題になっていますね!

荒井七海さんの1500メートルのタイムは3分37秒05と素晴らしい記録を出しています。

 

そんな荒井七海さんの経歴や学歴、家族構成などが気になったので「荒井七海【陸上】の経歴や学歴は?結婚相手の嫁が美人すぎてヤバい!」と題してまとめてみました!

なんと、荒井七海さんの結婚相手の嫁がとても美人だということでも有名のようです!

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・荒井七海【陸上】の経歴や学歴は?

・荒井七海【陸上】の結婚相手の嫁が美人すぎてヤバい!

・荒井七海【陸上】に対するSNSの反応は?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

荒井七海【陸上】の経歴や学歴は?

荒井七海さんの経歴や学歴についてまとめてみましたが、荒井七海さんは大学時代に日本選手権を制するほどの実力の持ち主であることがわかりました。

荒井七海さんの経歴と学歴について詳しく見ていきましょう!

荒井七海の経歴は?

荒井七海さんの経歴について調べたところ、日本選手権で素晴らしい成績を残していることがわかりました!

荒井七海の主な成績

・2015年日本選手権 1500メートル:1位

・2018年日本選手権 1500メートル:2位

・2019年日本選手権 1500メートル:3位

・2021年ポーランド・トラフィックフェスティバル:12位(日本新!)

荒井七海さんは東海大学時代に箱根駅伝で4区を走ってたようなのですが、区間20位とあまり良い成績を残せていませんでしたので注目されていなかったようです。

しかし、荒井七海さんは東海大学の学生だったときから1500メートルの選手として活躍し、東海大学3年生のときに1500メートル1位を獲得しています!

 

荒井七海さんが日本記録を保持しているのは1500メートル屋内と1マイル屋内の2種目になります。

荒井七海さんの強みは、レースの最後の方にラストスパートで一気に走り切るスタイルです。

 

荒井七海さんは今回のアメリカの大会では日本新記録なのにもかかわらず12位という結果でしたので、1500メートルがいかに厳しい種目であるかがわかります。

荒井七海さんは26歳とまだ若いので、まだ伸び代があるはず!

 

現在、荒井七海さんはホンダ陸上競技部に所属していて、中距離種目に専念し、東京オリンピック代表を目指してがんばっているようです。

今後のレースで外国人を追い抜いて欲しいですね!!

荒井七海の学歴は?

荒井七海さんの学歴について調べたところ、荒井七海さんは御滝中学校から八千代松陰高等学校に、そして東海大学へと進学していることがわかりました。

荒井七海の学歴

・御滝中学校

・八千代松陰高等学校

・東海大学

 

荒井七海さんが通っていた八千代松陰高等学校は偏差値59〜68と優秀な学生が集まる私立学校です。

八千代松陰高等学校は進学校ですが、部活動も盛んに行われており、サッカー部や野球部は全国大会に出場しています。

 

荒井七海さんは八千代松陰高等学校在学中にインターハイ・全国駅伝・全国都道府県駅伝千葉県代表となるなど、各種の大会で活躍していたようです。

 

高校卒業後は東海大学に進学していますが、荒井七海さんは東海大学駅伝チームの主将を務めていたようです。

東海大学の偏差値は35〜55くらいで学部によって偏差値の幅が広いですが、荒井七海さんがどこの学部で何を学んでいたのかの情報は見つけることができませんでした。

おそらく、荒井七海さんは陸上競技に学生生活の全てをかけていたのではないでしょうか。




荒井七海【陸上】の結婚相手の嫁が美人すぎてヤバい!

荒井七海さんの結婚相手について調べたところ、荒井七海さんの嫁が美人すぎてヤバいことがわかりました!

以下が写真になりますが、本当に美人ですよね!

荒井七海さんの結婚相手の名前は荒井(旧姓:栗崎)恵理子さんです。

荒井恵理子さんは1994年生まれなので現在27歳になりますね!

荒井七海さんが26歳ですので、同い年か1つ上になるのでしょうか。

 

荒井恵理子さんのインスタグラムを確認したところ、プロフィール蘭に「Trailrunner」、「管理栄養士」、「スポーツ栄養」と書いてありました。

インスタの写真からも荒井恵理子さんご自身も陸上を楽しんでいるように見えます。

荒井七海さんと荒井恵理子さんはご夫婦で陸上を楽しいんでいるみたいですね!

そして、荒井七海さんの結婚相手は管理栄養士とのことなので、荒井七海さんが陸上で日本新記録を出せたのは奥さんの栄養面のサポートがあったからなのかもしれないですね!

今後の荒井七海さんの活躍も期待できそうです!




荒井七海【陸上】に対するSNSの反応は?

荒井七海さんが日本新記録を出したことでSNSはかなり盛り上がっています!

荒井七海さんのことを「すごい!」と称賛する声で溢れていますね!

荒井七海さんの本当に素晴らしい成績だと思います!

今後、東京オリンピックでの荒井七海さんの活躍に大いに期待していきたいと思いますし、応援していきたいですね!




まとめ

今回は「荒井七海【陸上】の経歴や学歴は?結婚相手の嫁が美人すぎてヤバい!」と題しまして荒井七海さんの経歴や学歴、結婚相手についての情報をまとめました!

荒井七海選手の経歴を調べたところ、数々の大会で素晴らしい成績を残しており、日本記録を2つも持っていることがわかりました。

荒井七海さんの学歴は八千代松陰高等学校から東海大学へと進学していて、高校時代からインターハイの選手として活躍するなど陸上の世界では有名な存在だったようです。

 

また、荒井七海さんは結婚しており、結婚相手は荒井恵理子さんという栄養士であることがわかりました。

奥様の荒井恵理子さんのサポートのもとで荒井七海選手には素晴らしい記録を出し続けてもらいたいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!