スポーツ

海老根恵太の嫁(妻)や息子は?経歴や学歴についても徹底調査!

競輪選手の海老根恵太選手がバーで逮捕されたことで話題になっていますね。

「どうしてえびちゃんが・・・」とショックを受けている人も多いのではないでしょうか。

海老根恵太選手は女性との間でトラブルがあったようですが、海老根恵太選手の嫁(妻)や息子さんのことが気になるところです。

 

そこで今回は「海老根恵太の嫁(妻)や息子は?経歴や学歴についても徹底調査!」と題しまして、海老根恵太選手の嫁や息子について調査をしました!

また、海老根恵太選手の経歴や学歴もまとめましたので、参考にしていただければと思います。

 

▼この記事の内容▼

・海老根恵太の嫁(妻)や息子は?

・海老根恵太の学歴や経歴は?

・海老根恵太の逮捕に対するSNSの意見まとめ

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

海老根恵太の嫁(妻)や息子は?

海老根恵太さんの嫁(妻)について調べましたが、嫁は元陸上選手の「さおりさん」という名前の方のようです。

また、海老根恵太選手には息子さんがいるようなのですが、息子の名前は海老根優大さんで現在高校生であることが分かっています。

順番に見ていきましょう!

海老根恵太の嫁(妻)はさおりさん?

さおりさんの顔画像を探してみましたが、ネット上では見つけることができませんでした。

しかし、海老根恵太選手の嫁は以前テレビで競輪選手の美人妻として紹介されていたこともあったようなので、かなりの美人だということが想像できます。

 

海老根恵太選手とさおりさんは20代のころに結婚をされたようですが、残念ながらこれ以上の情報はネット上にはなさそうです。

海老根恵太選手とさおりさんの出会いが気になりますが、お互いスポーツ選手なのでスポーツを通して出会ったのではないかと想像します。

海老根恵太の息子は海老根優大!

海老根恵太選手の息子さんは現在17歳の高校生の野球少年で、海老根優大さんといいます。

あの野球の名門校である大阪桐蔭高校の野球部に所属していて、外野手として活躍をしているようです。

中学のときには日本代表のメンバーとしても活躍していたようで、素晴らしい成績を残しています。

海老根優大さんは2021年の第93回選抜高校野球大会で2年生でスタメン入りしています。

父親の海老根恵太さん、母親のさおりさんがスポーツ選手だからか、息子の優大さんの実力が確かなものであることは間違いなさそうです。

海老根優大さんは今後プロ野球選手として活躍するであろう人材なので、今後の活躍が非常に楽しみですね!




海老根恵太の学歴や経歴は?

海老根恵太選手の学歴や経歴をまとめると以下の通りになります。

海老根恵太の学歴

海老根恵太の学歴

・春日部市立豊野中学校

・東海大学付属浦安高等学校

・順天堂大学

海老根恵太さんは最初から競輪をされていたわけではなく、中学のころは陸上競技の110メートルハードルの選手をしていたようです。

当時から全国レベルの記録を打ち出していて、中学日本新記録をマークしたこともあったようです。

 

中学卒業後は東海大学付属浦安高校に進学しますが、東海大学付属浦安高等学校の偏差値は58と優秀な子供たちが集まる高校なので勉学もかなりできたのでしょう。

海老根恵太さんは高校在学中の1995年に全国高等学校総合体育大会で優勝していますし、TOTO国際スーパー陸上で当時の高校タイ記録となる14.08秒をマークしたようです。

海老根恵太さんの記録は高校に進学してからも更新し続けていますね。

 

高校卒業後は順天堂大学に進学しています。

順天堂大学のどの学部に進学したかは分かりませんが、順天堂大学も偏差値50~70の優秀な大学になります。

海老根恵太さんは順天堂大学在学中も1999年の日本学生陸上競技対校選手権大会で優勝しているため、素晴らしい陸上選手であったことは間違いないですね。

海老根恵太の経歴

海老根恵太選手は大学を卒業するまでは陸上ハードルの選手として活躍していましたが、大学卒業後には競輪選手に転身しています。

海老根恵太選手が競輪選手としてデビューしたのは2001年8月のことで、それからは陸上ではなく競輪選手として活躍しています。

海老根恵太の主な実績

・2004年 ヤンググランプリ04で優勝

・2009年 世界選手権記念トーナメントで優勝

・2009年 KEIRINグランプリ09で優勝

・2010年 朝日新聞社杯競輪祭で優勝

 

海老根恵太選手は年間獲得賞金2億円を突破し、日本の競輪のトップ選手として素晴らしい経歴を残しています。




海老根恵太の逮捕に対するSNSの意見まとめ

海老根恵太選手の逮捕についてSNSの意見を見てみましたが、大半の方が海老根恵太選手の逮捕にショックを受けていました。

そのようなことをするような方に見えないですし、びっくりしたというのが正直な感想のようです。




まとめ

今回は「海老根恵太の嫁(妻)や息子は?経歴や学歴についても徹底調査!」と題しまして、海老根恵太選手の嫁や息子さんについての情報をまとめました。

海老根恵太さんの嫁はさおりさんで元陸上の選手で美人なのだそうです。

海老根恵太さんの息子は海老根優大さんで大阪樟蔭高校で外野手として活躍していることが分かりました。

 

海老根恵太さんの学歴は春日部市立豊野中学校、東海大学付属浦安高等学校、そして順天堂大学へんと進学しているため、勉学面でも優秀な方であることが分かります。

海老根恵太さんの経歴としては、もともと陸上ハードル選手だったのですが、大学卒業してから競輪へと転身し、数々の大会でグランプリを獲得するなど素晴らしい成績を残していました!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!