スポーツ

橋本聖子のキス強要画像を特定!高橋大輔のコメントや世界の反応は?

東京オリンピックの森喜朗会長の後任に、橋本聖子さんが決定しましたね!

橋本聖子さんと言えば、過去に高橋大輔さんへキスを強要したとして週刊誌で話題になった過去があります。

キス強要画像はあるのか、高橋大輔さんのコメントも気になりますよね。

この行為が「セクハラ?パワハラなのでは?」と噂されることもあり、世界の反応も気になります。

今回は「橋本聖子のキス強要画像を特定!高橋大輔のコメントや世界の反応は?」と題し、橋本聖子さんのキス強要画像や高橋大輔選手のコメント、世界の反応についてまとめました。

早速本題に移っていきましょう!

橋本聖子のキス強要画像は?

橋本聖子さんが高橋大輔さんにキスをした画像は、2014年に週刊文春が掲載し話題となりました。以下その一部となります。

このキスの場面となったのは、2014年2月開催のソチ冬季五輪で、閉会式後に開かれた打ち上げパーティーだったそうです。

当時ソチ冬季五輪日本選手団団長だった橋本聖子さんが、フィギュアスケートの代表選手だった高橋大輔選手に抱き付きキスをしたそうです。

何枚かキスをしている写真がありますので、何度もキスをしていたようですね。

特に2つ目を見ると、高橋大輔さんは首を向けて拒否しているようにも見え、橋本聖子さんが積極的にキスを迫っていると見られます。

橋本聖子さんは国会議員でもあり、スケート連盟の会長、そしてソチ冬季五輪の日本選手団団長だった方ですので、高橋大輔さんから見るとトップに立つ人と言えますね。

その橋本聖子さんが高橋大輔さんに対して、キスを強要するような行為をしているとなると、セクハラやパワハラをなのでは?と疑念がわくのも理解できます。

果たして橋本聖子さんはセクハラやパワハラをしていたのでしょうか?




橋本聖子への高橋大輔のコメントは?セクハラ常習犯?

橋本聖子さんとのキス騒動について、高橋大輔さんは以下のようにコメントし、セクハラやパワハラではなかったことを明らかにしています。

「セクハラ、パワハラがあったとは一切思わない」

「五輪に向かう緊張感の中で禁酒をしていたこともあり、打ち上げのところでお酒が入ってはしゃぎすぎた。大人と大人が、ちょっとハメを外しすぎたのかなと思います。すみませんでした」

引用元:日刊ゲンダイ

また橋本聖子さんも、「他の選手やスタッフにもキス&ハグをして盛り上がっていた」「(キスは)無理やりではありません」と雑誌に答えているようです。

しかし酔っ払った大人がハメを外したとはいえ、このような行為はセクハラ・パワハラと捉えられてもしょうがないかもしれませんね…。

橋本聖子はセクハラ・無理チュー常習犯?

橋本聖子さんの「無理チュー」は他にも犠牲者がいたことが語られています。

記事での元女性議員の証言によると、橋本氏は「キス魔」で、酒が入ると周囲の人にキスを迫るという。その議員も羽交い締めにされてキスの犠牲になったそうだ。

引用元:WEZZY

橋本聖子さんはお酒が入るとキスを迫る「キス魔」だったようですね。

キスをされたのは女性の元議員とのことで、男女構わずキスを迫っていたのでしょうか。

この女性の他にもキスをされた人はいたかもしれませんね。

今や大きな権力を持つ橋本聖子さんですから、このような軽はずみな行為は大きく取り上げられてしまいます。

今回東京五輪の委員長の最有力候補となっているわけですが、世界からの反応も気になりますよね。




橋本聖子に対する世界の反応は?

橋本聖子さんの高橋大輔さんへのキス強要騒動について、既に海外メディアが伝え拡散されつつあるようです。

この騒動について既に海外メディアが伝えており、次期会長候補として名前が挙がった12日に中国のニュースサイト「新浪体育」が「イケメンフィギュアスケート選手にキスを強要して辞任寸前だった」と報道。日本の週刊誌が報じた問題の写真まで掲載した。海外では女性の男性に対するセクハラも問題にされやすいだけに、評判が懸念されそうだ。

引用元:スポニチ

 

世界の反応についてはまだ明らかになってはいませんが、橋本氏の評判を落とす懸念材料として見られることも考えられます。

特に森会長の女性蔑視発言に続き、セクハラ疑惑を持つ候補となったことも火に油となる可能性もありますね。

またBBCキャスターもTwitterで記事をツイートしているようです。

「後任会長候補の報道が出たことを機に、SNSでは“キス写真”が出回っています。またBBCワールドニュースの大井真理子キャスターも12日、橋本氏の“セクハラ疑惑”を報じた当時の『シドニー・モーニング・ヘラルド』の記事をツイート。海外にも拡散されたかたちとなりました。森氏の失言に続いて“五輪相もセクハラをしていた”と報じられると、『根本からポリシーを理解していない』と認識されてしまうのではないでしょうか……」(スポーツ紙記者)

引用:女性自身

 

今後、橋本氏は実績をもってこの汚名を覆すのか、はたまた五輪委員会委員長を辞退するのか、動向を見守っていきたいと思います。




まとめ

今回は「橋本聖子のキス強要画像を特定!高橋大輔のコメントや世界の反応は?」と題し、橋本聖子さんのキス強要画像や高橋大輔さんのコメント、世界の反応についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

橋本聖子さん高橋大輔さんへのキス強要については、両者ともにパワハラ・セクハラであることを否定しており、打ち上げパーティーで酔っ払って行ったそうです。

しかし橋本聖子さんのこの行為は世界でも拡散されているようで、権威の差を使ったパワハラ・セクハラとして見られても仕方がなく、評判を落とすことにも繋がりかねません。

まだ委員長の人事は確定していませんが、今後どのようになっていくのか動向を注視していきたいと思います。

 

今回はここまでとさせていただきます。

橋本聖子さんについてはこちらの記事にもまとめています!

 

また、橋本聖子さんの後任として五輪相に決定した丸川珠代さんの記事はこちらです。

橋本聖子さんの他に委員長候補にあがっていた、小谷実可子さんの記事はこちらです。

また問題発言で有名な竹下亘氏についての記事はこちらです。