スポーツ

開心那のwiki風プロフィール!小学校や中学校は?スケボーの成績も!

開心那(ひらき・ここな)さんのオリンピック代表入りが決まったことで話題になっていますね!

開心那さんはわずか12歳の最年少での五輪代表入りという成績を残しており、本当に素晴らしいですよね!

でも、開心那さんという名前をニュースで初めて知った人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は「開心那のwiki風プロフィール!小学校や中学校は?スケボーの成績も!」と題しまして、開心那さんのプロフィールをwikiっぽくまとめてみました。

特に小学校や中学校などの学歴やスケボーの成績や経歴などが気になりますよね!

 

▼この記事でまとめた内容はこちら▼

・開心那のwiki風プロフィール!経歴や家族構成は?

・開心那の小学校や中学校などの学歴は?

・開心那のスケボーの成績についても!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

開心那のwiki風プロフィール!経歴や家族構成は?

開心那さんのプロフィールは以下の通りです。

名前 開 心那(ひらき・ここな)
生年月日 2008年(平成20年)8月26日
年齢 12歳
出身地 北海道虻田郡倶知安町(あぶたぐんくっちゃんちょう)
身長 146cm
体重 34kg
血液型 O型
趣味 絵を描くこと
得意教科 図工
好きな食べ物 カレーうどん・カレーラーメン
家族構成 洋介さん(父)・美奈子さん(母)・万那杜くん(弟)の4人家族
所属 HOTBOWL SKATEPARK

開心那さんの「心那」は南国好きの母親が「ココナツ」からつけたようですね。

開心那さんは、父親の洋介さんと母親の美奈子さんが家族で一緒にできるスポーツがしたいという願いから、開心那さんが5歳のときにスケボーを始めたようです。

競技に出会ったのは幼稚園児だった5歳。スケートボードを見るのが好きだった母が「家族で一緒にできるスポーツをさせたかった」のがきっかけ。苫小牧市内の練習場に通い始めると「新しい技ができるようになったとき、誰かと一緒に滑ると楽しい」(開)と夢中になった。

引用元:日刊スポーツ

 

開心那さんはスケボーを始めるとすぐに才能を発揮し、あっという間に上達したようです。

 

父親の洋介さんの転勤で北海道苫小牧市に引っ越し、苫小牧市や家から1時間以上もかかる札幌市にあるHOTBOWL SKATEPARKでスケボーの練習をしているようです。

開心那さんは放課後に1日3時間から5時間くらいスケボーを練習しているようなのですが、先輩ボーダーを手本に新しい技を身につけているようです。

指導者がいない状態でスケボーを続けているというのが非常に驚きです!

 

将来の夢は「世界一かっこいいスケーターになること」のようです!

 

開心那さんにはオリンピック日本代表として、夢を実現させてもらいたいですね!




開心那の小学校や中学校などの学歴は?

開心那さんの小学校や中学校に関する情報はネット上にはありませんでした。

現在、開心那さんは北海道苫小牧市に住んでいることはわかっておりますが、苫小牧市には小学校が23校あることがわかっていますが、絞り込むことは非常に困難です。

 

開心那さんは2021年4月から中学生になっているはずですが、苫小牧市には中学校が16校あります。

おそらく、苫小牧市内の中学校に現在は通っていると思われますが、開心那さんはアメリカのスケボー大会など海外にいくことも多いと思います。

もしかするとあまり中学校には通えていないかもしれませんね。

 

開心那さんがどこの小学校・中学校に通っているのか非常に気になるところですが、まだ未成年ですし、情報は公開されないかもしれませんね。

東京オリンピックが無事に開催されれば、地元で話題になり、出身校が特定される可能性はありますので、とりあえずはオリンピックまで様子を見ましょう!




開心那のスケボーの成績についても!

開心那さんのスケボーの大会での成績は以下の通りですが、素晴らしい成績を残していることがわかります!

2019年 4位 VANS (バンズ) : GIRLS COMBI POOL CLASSIC 2019
3位 ブルボンPresents 日本オープン JSF パークスタイルコンテスト women class
優勝 木下グループプレゼンツ  第3回日本スケートボード選手権大会 パーク女子
3位 DEW tour  woman 3位(アメリカ)
2018年 優勝 VANS/Vans Park Series 2018 Womans Continental Championship Asia(シンガポール)
7位 VANS/Vans Park Series 2018 Womans Pro Finals Suzhou(中国)
7位 World Skate/Park Skateboading World Championship 2018 (中国)
2017年 優勝 AJSA/日本最大級のキッズスケートボードコンテスト FLAKE CUP KUGENUMA 2017 レディースクラス

 

開心那さんは10代で数々の世界大会で優勝経験があり、まだ若いのに経験が豊富です。

世界と戦える実力があるので、今回のオリンピックでは頂点を目指してがんばってもらいたいですね!

 

ちなみにインスタには開心那さんのスケボーをやっている動画がたくさんアップされています。

ここに1つだけ開心那さんのスケボーの動画を紹介させていただきます。

動画からは開心那さんの素晴らしいテクニックが見えるので、オリンピックに選ばれるのも納得ができますね!

ぜひ、開心那さんにはがんばってもらいたいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

akemi(@akemi_1129_ayumu)がシェアした投稿




まとめ

今回は「開心那のwiki風プロフィール!小学校や中学校は?スケボーの成績も!」と題しまして、開心那さんのプロフィールや小学校・中学校などの学校についての情報をまとめました。

開心那さんは5歳のときに両親と一緒にスケボーを始めたことがきっかけで、現在素晴らしい選手へと成長しています。

開心那さんの夢は「世界一かっこいいスケーターになること」のようで、今後本当に世界一になる可能性を秘めた素晴らしいスケーターです!

 

スケボーの成績に関しても、複数の世界大会で優勝経験があり、非常に注目度の高い選手です。

東京オリンピックでの活躍に期待したいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!