スポーツ

川井麻央(モトクロス)の出身や高校は?経歴や身長体重も徹底調査

川井麻央(かわいまなか)さんは今、とっても注目されている女子高生ライダーです。

なぜ注目されているかというと、川井麻央さんは全日本モトクロス選手権で高校生にして2位、3位と上位の成績を残していて、その活躍が認められて9月20日のミライ⭐︎モンスターにも出演予定なんですよね!

 

そこで気になるのは「川井麻央さんはどこの高校に行っているんだろう?」「川井麻央さんはどこ出身でこれまでの経歴はどんな感じだろう?」「川井麻央の身長体重ってどれくらいなんだろう?」といったことではないでしょうか。

 

今回は「川井麻央(モトクロス)の出身や高校は?経歴や身長体重も徹底調査」と題しまして、川井麻央さんのプライベートな情報をまとめていきたいと思います。

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

川井麻央(モトクロス)の出身や高校は?

川井麻央の出身地は埼玉県川越市?それとも狭山市?

調べてみたところ、川井麻央さんの出身地は埼玉県だということが分かりました。

この情報は彼女が所属しているT.E.SPORTSに記載してあったので間違いないです。

 

そして、これは予想なのですが川井麻央さんは埼玉県の中でも川越市か狭山市が出身なのではないかと推測することができます。

なぜ川越市が有力候補と考えられるかというと、川井さんが所属しているT.E.SPORTSが埼玉県川越市にあるからです。

 

川井麻央さんはまだ女子高生なので、未成年が通っていることを考えるとT.E.SPORTSの近くに住んでいる可能性が高いですよね。

川越市ではなく狭山市の可能性が考えられる理由としては、川井麻央さんのスポンサーに「狭山ヶ丘東口整形外科」が入っているからです。

 

スポーツ整形のできる病院がスポンサーになっているということは、その近くに川井さんが住んでいる可能性が高いですよね!

個人的には川井麻央さんは病院の近くに住んでいるのではないかと予想しています。

 

ちなみに狭山ヶ丘東口整形外科からT.E.SPORTSまで電車で行こうとすると1時間半くらいかかり、車だと30分弱で行くことができます。

電車だと少し遠い感じがしますが、家族に送り迎えをお願いできれば狭山市からT.E.SPORTSまで通えないわけではなさそうですよね。

川井麻央の出身高校は?

川井麻央さんの出身高校や中学などの学歴について調べてみたところ、有益な情報を得るに至りませんでした。

埼玉県川越市か狭山市のどちらかではないかと予想はできるのですが、確かな情報を得るのは難しいです。

 

ちなみに川井麻央さんの出身中学についても調べてみましたが、ネット上には情報はなく、まだ未成年なのでこういった情報が公開されることは考えにくいですね。

彼女が高校を卒業したら学歴に関係する情報が公開される可能性はあるかもしれません。



川井麻央のこれまでの経歴は?

川井麻央さんの経歴について調べましたが、川井さんは3歳のときに初めてバイクに乗って、4歳のときにモトクロスを初めたそうです。

川井さんが6歳のときにはキッズスーパークロス・キンダー50でランキング3位という成績を収め、2011年(川井さんが9歳)のときにはMFJモトクロス全国大会優勝、 全日本CX 関東大会・SUGO大会優勝という成績を残しています。

 

現在は全日本モトクロス選手権LMXクラス年間ランキング3位です。

このランキングについて詳しく調べてみたところ、川井麻央さんは32人中の3位のようです。

 

まだ10代でこの成績なので、これから練習をしていけば優勝できますよね!

現時点でも素晴らしい経歴の持ち主だと思います!

 

以下の動画では川井さんが実際にモトクロスをしている姿を見ることができますが、泥んこになりながらもスピードを出して、バイクに乗っている姿は本当にかっこいいです!

 

是非、確認してみてください!

こんなスポーツをやっているのに、川井麻央さんはビビリなところがあるようです。

レース中に相手のことを意識しすぎてしまうこともあるようで、コースに集中できればもっと速くなるのだそうです。

 

まだまだ伸び代があるので期待できる選手です!

川井麻央さんの今後の活躍に期待したいですね!



川井麻央の身長・体重は?


川井麻央さんの身長と体重について調べてみましたが、身長は163cm、体重は52kgでした。

この情報はT.E.SPORTSに記載してあったので、確かな情報だと思います。

 

日本の18歳女子の平均身長が159.0cm、平均体重が50.9kgなので、川井麻央さんは平均より少し体が大きいです。

 

アスリートとして活躍されていて、競技がモトクロスなのでバイクから振り落とされないようにするためや、転倒したときの怪我をしないためにしっかりとトレーニングをする必要があると思います。

これくらいの体格でないと、トップを駆け抜ける選手にはなれないのかもしれません。



まとめ

今回は「川井麻央(モトクロス)の出身や高校は?経歴や身長体重も徹底調査」と題しまして、川井さんの詳しいプロフィールを調べてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

3歳からバイクに乗り始めて、18歳になった今では3位という素晴らしい成績を残している方です。

 

川井麻央の出身地は埼玉県ですが、出身高校を特定するまでには至りませんでした。

まだ未成年で高校を卒業していないので、こういった個人情報が公になることはしばらくはないかもしれませんね。

そして、川井麻央さんの身長体重は18歳平均女子よりも若干大きいということが分かりました。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!