スポーツ

クレベルコイケの戦績やファイトスタイルは?朝倉未来戦の勝敗予想も!

6月13日に行われるRIZIN.28で朝倉未来選手とクレベル・コイケ選手が対戦することが決まり、話題になっていますね!

朝倉未来選手はRIZINを代表するスーパースターなので、その対戦相手のクレベルコイケ選手がどういう選手なのか気になっている方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回は「クレベルコイケの戦績やファイトスタイルは?朝倉未来戦の勝敗予想も!」と題しまして、クレベルコイケ選手の戦績やファイトスタイルについてまとめました。

クレベルコイケ選手と朝倉未来選手のどちらが勝つのか、その勝敗予想も気になりますね!

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・クレベルコイケの戦績は?

・クレベルコイケのファイトスタイルは?

・朝倉未来vsクレベルコイケの勝敗予想は?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

クレベルコイケの戦績は?

クレベルコイケ選手の戦績について調べたところ、総合格闘技では33戦27勝5敗、シュートボクシングでは2戦1勝1敗でした。

クレベルコイケ選手のすごいところは、KOで負けたことがなく、判定負けが3回、ローブローの反則負けが1回、一本とられて負けたのが1回になります。

 

クレベルコイケ選手が勝利した27回のうち一本勝ちが23回で大多数を占めており、チョークや三角絞め、腕ひしぎ十字固めなどの寝技が非常に強いことが試合結果からわかりますね。

対戦相手 勝敗 試合結果
摩嶋一整 2R 3:02 三角絞め
カイル・アグォン 1R 4:22 ダースチョーク
西浦”ウィッキー”聡生 1R 2:25 ダースチョーク
マテウス・ガムロット × 5分5R終了 判定0-3
マリアン・ジュコフスキ 1R 3:44 腕ひしぎ十字固め
アルトゥル・ソウィンスキ 3R 3:56 リアネイキッドチョーク
マルチン・ロゼク 5分3R終了 判定3-0
レシェク・クラコウスキ 1R 4:24 三角絞め
ジョージ・ヒックマン 3R 4:35 三角絞め
矢地祐介 3R 0:37 リアネイキッドチョーク
アルトゥル・ソウィンスキ × 5分3R終了 判定0-3
ミゲール・トーレス 2R 4:40 ダースチョーク
芦田崇宏 1R 3:06 三角絞め
アンゾル・アジエフ 1R 3:16 三角絞め
別府セブン 3R 1:29 三角絞め
門脇英基 1R 4:21 リアネイキッドチョーク
植田豊 2R 2:18 TKO(グラウンドパンチ)
リウ・シコン 1R 2:19 三角絞め
アルバート・チェン 1R 4:00 腕ひしぎ三角固め
堀鉄平 1R 2:40 三角絞め
上田厚志 3R 3:07 腕ひしぎ十字固め
堂垣善史 1R 4:06 腕ひしぎ十字固め
小池秀信 1R 2:16 三角絞め
田中慎一郎 1R 3:18 三角絞め
星子祐介 5分3R終了 判定0-3
梶田高裕 5分2R終了 判定0-0
北田俊亮 × 2R 0:59 腕ひしぎ十字固め
藤井嵩士 1R 2:40 KO(ハイキック)
前田吉朗 × 1R 4:00 反則負け(ローブロー)
ISE × 5分3R終了 判定0-3
ジョルジ 1R 腕ひしぎ十字固め
勝木康友 1R 3:28 リアネイキッドチョーク
桜木敬三 2R 2:39 リアネイキッドチョーク
和田まさき 1R 1:11 リアネイキッドチョーク

 

現在、RIZINのフェザー級の王者は斎藤裕選手ですが、クレベルコイケ選手は一度も斎藤選手とは戦っていません。

斎藤裕選手の戦績は19勝4敗で勝ち試合のほとんどが判定勝ちです。

 

これまでの戦績・実績から、クレベルコイケ選手はRIZINでまだ3試合しかしていないのですがRIZINのフェザー級で一番強いと言っても過言ではないと思います。

果たして朝倉未来選手とクレベルコイケ選手のどちらが強いのでしょうか。




クレベルコイケのファイトスタイルは?

クレベルコイケ選手はボンサイ柔術所属で、グラップリングが戦術のバックグラウンドにある選手です。

ファイトスタイルとしては、寝技が得意なのですが、打撃も強いのが特徴のようです。

打撃は寝技につなげる打撃をしていて、テイクダウンすると逃さずに、蛇のようにくっついて逃さず、仕留めます。

 

2021年3月に行われたRIZINでは日本のトップファイターの一人の摩嶋一整選手と戦っていますが、2ラウンドで一本勝ちしていますが、動画からも寝技が強いのが分かります。

 

クレベルコイケ選手の戦歴から、KOで負けていないことから、朝倉未来選手のような打撃の強い選手にも上手に対応していることが分かります。

クレベルコイケ選手は相当目の良い選手のようですし、打撃も寝技も強いのでどういう攻撃を仕掛けてくるかなかなか読むことができません。

果たして朝倉未来選手は勝てるのでしょうか。




朝倉未来vsクレベルコイケの勝敗予想は?

朝倉未来選手とクレベルコイケ選手の勝敗予想についてはすでに格闘家の方々が予想していました!

格闘家の意見やSNSの意見を見てみると、勝敗予想はかなり割れていて、朝倉未来選手とクレベルコイケ選手の試合が接戦になることは間違いなさそうです。

 

現役総合格闘家でRIZINにも出場している神龍選手は8:2でクレベルコイケ選手が勝つと予想していました!

 

元UFCファイターのストラッサー起一選手はクレベルコイケ選手が2R一本勝ちすると予想。

 

総合格闘家でRIZINの北方大地選手は朝倉未来選手が判定勝ちすると予想していました。

 

朝倉海選手と戦ったことのあるRIZINの扇久保博正選手は朝倉未来選手の判定勝ちと予想しています。

 

ちなみに、SNSでは今のところ朝倉未来選手の方が勝つと予想している方の方が若干多いようです。

6月のRIZIN.28が楽しみですね!!

クレベルコイケ選手と朝倉未来選手の試合が待ち遠しいです!!




まとめ

今回は「クレベルコイケの戦績やファイトスタイルは?朝倉未来戦の勝敗予想も!」と題しまして、クレベルコイケ選手の戦歴やファイトスタイルについてまとめました!

クレベルコイケ選手は寝技の一本勝ちで勝利する確率の高い選手で、これまでの戦績は27勝5敗でRIZINの選手の中でもトップクラスであることは間違いないです。

クレベルコイケ選手は寝技だけでなく、打撃も強く、これまでにKO負けがないことから打撃の強い朝倉未来選手は簡単には勝てないでしょう。

 

クレベルコイケ選手と朝倉未来選手の勝敗予想については、SNSでは朝倉未来選手が勝つと予想する方の方が多いようです。

YouTubeでは複数の格闘家の方々が勝敗予想をしていましたが、意見が完全に割れているので、面白い試合になることは間違いないですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!