スポーツ

柳田大輝(陸上)の中学や高校はどこ?身長体重は?家族構成についても!

柳田大輝さんは現在陸上界で非常に話題になっている選手です!

先日の陸上日本選手権で男子100mの決勝に進み、7位という成績でした!

 

その活躍が認められて、11月1日のミライ⭐︎モンスターで柳田大輝さんが特集されることが決定しています。

そこで個人的に「柳田大輝(陸上)の中学や高校はどこ?」「柳田大輝(陸上)の身長体重は?」といったプライベートなことが気になったので当記事でまとめてみることにしました。

 

柳田大輝さんの兄弟や父親などの家族構成についても気になりますよね!

 

今回まとめた内容はこちら!

・柳田大輝(陸上)の中学や高校はどこ?
・柳田大輝(陸上)の身長体重は?
・柳田大輝(陸上)の家族構成は?

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

柳田大輝(陸上)の中学や高校はどこ?

柳田大輝さんの出身中学や高校はどこで、どういう学校なのでしょうか?

調べた内容をまとめていきますね!

柳田大輝の中学は館林市立第一中学校!

調べたところ、柳田大輝さんの出身中学校は館林市立第一中学校だということが判明しました!

柳田大輝さんは群馬県出身で、館林市立第一中学校は群馬県にあります。

 

群馬県中学校新人大会陸上競技記録会のデータがネット上に残っており、柳田大輝さんは中学2年で100mで1位の成績を残しています。

そのときの記録が11.33秒でした!

 

柳田大輝さんは館林市立第一中学校に通っていたときにはすでにめちゃくちゃ足が早かったのですね!

ツイッターには柳田大輝さんが中学3年生の時に走った映像が残っていました。

 

館林第一中学校は部活動で全国にいく選手も結構いるようです。

柳田大輝さんは館林中学校の陸上部に所属し、様々な大会に出場して成績を残していたようです!

柳田大輝の高校は東京農業大学第二高等学校!

調べてみたところ、柳田大輝さんが現在通われている高校は東京農業大学第二高等学校だということが分かりました!

東京農業大学第二高等学校も群馬県にありますが、柳田大輝さんは現在この高校の2年生です!

 

柳田大輝さんは東京農業大学第二高等学校の陸上競技部(短距離)に所属していて、数々の大会に出場しています。

ここの陸上部は過去に何度も全国大会に出場している強豪校のようで、柳田大輝さんはかなり部活の成績に貢献していると考えられますね!

 

ちなみに、東京農業大学第二高等学校の偏差値は52〜67で、過去に卒業した有名人にはアスリートが多いのが特徴です!

清水将海さん(元プロ野球選手)、阿井英二郎さん(元プロ野球選手)、阿久津圭司さん(長距離走選手)などがこの高校を卒業しています。

 

スポーツがかなり強い高校という印象ですが、多くの生徒が大学に進学している進学校のようですね。

東京農業大学に進学する生徒が多いですが、中央大学や明治大学、立教大学に進学している生徒も多いです。



柳田大輝(陸上)の身長体重は?

柳田大輝さんの身長体重について調べたところ、身長と体重共に公式に発表されているデータはありませんでした。

なかなか身長と体重を予想するのも難しいところがあるのですが、上毛新聞の記事に柳田大輝さんとケンブリッジ飛鳥選手が走っている写真が載っています。

 

この写真を見る限りでは、柳田大輝さんの身長はケンブリッジ飛鳥選手とそれほど変わらないようにも見えます。

また、以下の写真の一番右が柳田大輝さん、柳田大輝さんの二つ隣がケンブリッジ飛鳥さんなのですが、この写真だと明らかに柳田大輝さんの方が大きく見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙須 力(@tsutomutakasu)がシェアした投稿

 

ケンブリッジ飛鳥選手の身長は180cm、体重は76kgであることから、柳田大輝さんもそれに近い身長体重か、もう少し大きいのではないかと予想しています。

柳田大輝さんの身長は185cm、体重も80kgくらいはあるのではないかと個人的には思っています。

 

上の写真しか参考になる資料が見つからなかったのですが、今後活躍されて注目が集まった時に新たな情報が出てくるかもしれません。



柳田大輝(陸上)の家族構成は?

柳田大輝さんの家族構成について調べてみましたが、有益な情報を得るには至りませんでした。

柳田大輝さんのプライベートな情報はネット上にはまだまだ公開されていないようです。

 

柳田大輝さんのFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSアカウントを探してみましたが、見つけることができませんでした。

柳田大輝さんはSNSをやっていないようなので、家族が写っている写真を見つけることもできませんでした。

 

しかし、柳田大輝さんが陸上競技でトップの成績を残せているのは家族のサポートがあったからだと思います。

部活動やスポーツに関心のある親御さんなのではないでしょうか。

 

今後情報が入手でき次第、柳田大輝さんのご家族の情報も追記させていただきます。



まとめ

今回は「柳田大輝(陸上)の中学や高校はどこ?身長体重は?家族構成についても!」と題しまして、柳田大輝さんの学歴や家族などのプライベートな情報をまとめてみました。

柳田大輝さんに関してはまだ高校生であることから、あまりネット上には情報はないように思いました。

 

柳田大輝さんは群馬県出身で、中学も高校も地元の学校に通っているようです。

柳田大輝さんはご家族のサポートのもとで陸上競技に熱心に打ち込んでいるのではないでしょうか。

今後の柳田大輝さんの活躍に期待していきたいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!